SSブログ

現代ドラマ「パートナー」【全16話】13話「戦いはこれから」 [┗パートナー(1話~)]

  王様ゲームをやっているように思えてきました。
悪徳弁護士があれをやれこれをやれっていって、
文句を押さえて、やっているんですもん。

 悪徳弁護士って、本当にいやみですね~。
穏便な人でもちょっと方を揺さぶりたい心境に
なるんじゃないだろうか。
 弟のて所に比べ、兄のヨンウはまだ冷静なほうですね。
といいつつ、言葉が荒だっていましたが…(笑)
あんな性格じゃあ、どこへ行ってもはじき出される気がします。

 でもどこか、うそぴょーんと仕掛けそうな気もするんですが…。
え? だって、「チャングム」のチェ・パンスルって、
悪役でもどこかなりきれていないというか。
憎めないのです。

 土地問題。
結局、悪徳弁護士が土地を売買するために、
購入したってことですよね。いけすかない…。
そういうのって土地ころがしって言うんでしたっけ??
 弱者から奪って何が楽しんでしょうね。
でも生い立ちを聞くに、
さみしさからおこる行動だったのかもしれませんね。

 お金がなかったから家族はバラバラになり、
お金でしか信用できなくなったのだとしたら、
それはそれでさみしいなぁと思います。

 にしても、建設業者が悪役って多い気が…。
チャングム」のチ・ジニシが出ている「スポットライト」や
2010年になくなられたパク・ヨンハくん
ザ・スリングショット ~男の物語~」とか…。
 ワイロとか多いんだろうか。
弁護士って、悪人だとわかっていても
弁護しないといけないといけないから、大変ですよね。
少しでも罪が軽くなるよう努力されているんですもの。
ご苦労様です。

 14話と連続で見たので、話が前後する場合もありますが、
ご了承ください。

 あの夫婦の裁判、行われていましたね。
そういう理由で、サウナを無断利用したんだ~と納得。
松本潤くん主演「スマイル」で中井貴一さん演じる弁護士が
雄弁に語っている様を見て、詩人・舞台役者みたいだなぁと
思ったことが再現されていました。
納得させられていますもん。

 そういえば「ガラスの仮面」の中でやっていた
舞台劇「ふたりの王女」。
 主人公・マヤが演じるアルディスが戦争による疲れから
暴動を起こそうとする国民たちに向って発したセリフ。
あれも納得させられちゃいました~。
この舞台は、好きな演目の一つです。
 ひとり舞台である「女海賊ビアンカ」も好きだったりします♪

 ウノとテジョ。近くて遠い存在ですね。
テジョは特に負い目があるから、深く踏み込めなくて…
泣きわめくウノの肩に添えようとした手の
ぎこちないことといったら…。
切ないものを感じます。
痛いほど伝わってきますね。

 ウノのおじいちゃんから、
事件のことを託されたというのは、
信頼されている証拠ですよね。

 にしてもまさか、
あのホームレスのおじさんが再び再登場するとは…。
靴を買っておくものです。
(ちがうちがう。ウノの誠意が伝わったんですよね)
 戸籍を売るって「IRIS-アイリス-」でもやっていましたね。
やっぱり、そういうのってお金になるんですかね。
 その戸籍がまさか悪徳弁護士が買い取っていたとは…。
驚き桃の木山椒の木。

だけどそれで土地が彼のものになったわけで…。
それって弁護士として最低じゃなかろうか。そして思う。
兄のヨンウがなぜ金庫のカギを知っていたんだと。
ばれるのがわかっていて、止めようとしませんでしたしね。

 そうそう。「コーヒープリンス1号店」の彼。ユン・ジュン。
引き抜かれましたね~。
正しくは利用されるため…ですが。
この事件の詳細を知らないからなぁ。
 分かっていたら断るんだろうけど。
 敏腕女弁護士のジョンウォンのセリフには納得。
がんばってもまれてきてね。

現代ドラマ「パートナー」【全16話】とは?

 近況とブログのテンプレートについての追記あります。
続きを読む。から。

 あっという間に3月になり、花粉症の季節がやってきました。
対策は進んでいますか?
 去年の5倍とかなので、ちょっと憂鬱ですが、
なんとか乗り切ろうと思っています。

 薬とこまめな掃除と洗顔と服についた
花粉の払い落とし必須ですね。
 ない方がうらやましいです。切実に。

 さて、暖かく…なっていないですねぇ(苦笑)きましたので、
春らしいものにブログの背景を変えてみました。
これが3月というと微妙に違うけど。4~5月っぽいかな。

 そして初めてワイド版を利用したのですが、
 どちらかというとこのタイプのほうが好みです。
広々としていて、読みやすい。

 今まで使用していたタイプは
ちょっと窮屈な感じがしていたりして(苦笑)
きっと寒い日が続いたからですね★

 でも1行あたりの文字数は、前回のほうが多めですかね。
微妙に違うみたいです。
 ある程度のところで文章を改行していく私の書き方だと
ちょっとずれるのが難点です。
1行あたりの文字数を個人的に調節できたらなぁ。
 あとは携帯からみるとどうなるかというところでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。