SSブログ

恋愛ドラマ「君は僕の運命」【全178話】第5話 「話せぬ真実」 [▲君は僕の運命(1話~)]

 貝柱は子宝に恵まれるんですね。なるほどメモメモ。
 お母さんナヨンがなくなっていることを知らないから、
戻ってくる日にあわせて、料理を作っていますね。
甘酒って、炊飯器でできるものなの?? 
と思って調べたら、ありました。
「甘酒」「炊飯器」と打ったら出てきますよ~。

 検索は文章にするより、単語で打ったほうがヒットしやすいです。
単語の間にスペースをあけるのをわすれずに(^^
この場合は甘酒と炊飯器の間ですね♪

「焼きたて!! ジャぱん」には炊飯器でパンも作れるらしいし、
炊飯器って、未知なる可能性を秘めていますね。

 ちなみに原作は日本人にとってなくてはならない
ご飯のみたいな存在のパンを作るために奮闘する
男の子の物語なんですが、パンを食べた時の
リアクションが「ミスター味っ子」を連想させて、おもしろい[わーい(嬉しい顔)]
「ミスター味っ子」といえば、主人公が大人になった
話が連載されていて、驚いた覚えが(笑

それに加え、パンや日本の特産物に
ついても詳しくなれました。
TV放送されていたときはヤマザキとタイアップで
実際に販売されたみたいですよ。
手に入らなかったけど(笑)

 グルメものときたらドラマ化されていた
「美味しんぼ」「クッキングパパ」もありますね。
個人的に「金魚屋古書店」で紹介されていた
「孤独のグルメ」を読んでみたいな。
 だっ、脱線してしまった(笑)

 セビョクがとうとうホセからネックレスをGET。
もとい譲り受けましたね。
 もらってからあんなにごくごく飲んで、
よっぽど緊張していたんだろうなぁ。

 ネックレスは前回ホセのお母さんの発言で、
渡すのをやめたからたぶんそうなるだろうなと思っていたんですが、
やっぱり、必要としてくれる人のもとにいったほうがいいですよね。
そのホセがナヨンにプロポーズをしようと思っていたということ。

 もしかしたらナヨンがセビョクにあわせるために、
仕向けたのかもしれませんね。
最初の出会いからもそうだし。

 テプン。すれていますね。
お父さんが引っ越し会社を立ち上げたのは、
息子のためだったんですね。
親の心、子知らずとはよくいったものです。
 テプンもいろいろ言ったけど、あとで冷静に考えたら、
悪かったと反省するんじゃないかなと思うんですよね。

 けどいろんな想いが渦巻いてなかなか
言えないっていう感じじゃないでしょうか。
周囲の友人はサラリーマンとして頑張っているのに
自分はなんなんだろうみたいな想いが
交錯しているんじゃないかなと思います。
 友人のホセはがんがん上り詰めていますしね。
 なかなかライバル心むき出しでも、むずかしいものだ。

 なんだかんだとなっているうちに、
とうとうセビョクがナヨンのおうちへたどりついちゃいました。
かわいらしくばっちり決めていますね。
 ナヨンから角膜をもらって…と説明したセビョク。
もう知っているものだとわかっているから、
驚いているナヨン兄(テヨン)の気持ちがわからないんですよね。

 いや、まさか提供された側が現れるとは思っていなかったから、
それで驚いているのもあるけど、お母さんがねぇ。
逆にお母さんと対面しなくてよかったけど。
でもすぐにばれるな。あれは。
 いろいろ修羅場が待っていそうです。

 テヨンとくれば、トイレにいったら、
水はひっかけられるしさんざんですね。
ユニと付き合ってもいないのに…合掌です。
お母さんのインパクトすごっ。

※ 恋愛ドラマ「君は僕の運命」【全178話】とは? ※

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。