SSブログ

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】第14話「嫁と姑」 [┗拝啓、ご両親様(1話~]

 次男ジョンファンの屋台。
初日は人があまり入らなかったみたいだけど、
それでも結構売り上げていましたね。お疲れ様。
だけどもらいものばかりで大丈夫かなという不安もありますが。
 お母さんたくさんのり巻き作っていましたね。
朝・昼・晩とおでんと海苔巻じゃあ、ちょっと食傷気味かも。

 私の場合、パンは飽きるけど、ご飯は毎日食べても飽きません。
根っから日本人なのかなあ。ご飯大好き人間。

 そんなわけで初日がいまいちだったせいか、
ジョンファンたちがチラシを配ることを思いつきますが、
いいアイディアかもしれませんね。
結構チラシがあると行こうかなという気分にさせられちゃいます。
ついでにクーポンがあったらなお嬉し。

 今だったら、共同クーポンでしょうか。
まだ利用したことがないけど。
『ぐるなび』とか『ホットペッパー』なら利用していますよん♪
助かりますね。あれは。

 チラシ効果でお客さんが来たとしてもリピーターがないとねぇ。
次からが勝負ですよん。ジョンファン。

 長男のジファン。
 なんだかんだと婚約者のアリと仲がいいですね。
だから結婚するわけですが、キムチ漬けですか。
そういえば「憎くても可愛くても」のスアも
一生懸命やっていたなぁ。
持ち運ぶ際、あやまって床に落としたけど。
 アリの場合、珍しいことも手伝って喜ぶかと思いきや。
意外でした。
 よく考えたらそれが当たり前の反応かもしれないけど。

 けどちゃんとメモを取るあたりいいじゃないですか。
婚約者のお父さんも一緒にキムチ漬けしたら
面白いんだけどな。してくれないかなぁ(おいおい)

 けど、お父さん皿洗いしていましたね。
あのお父さん本当に家族想いだなと思いますね。
父親の鏡って感じがします。

 キムチ=韓国のイメージなので、
伝統を絶やさないでほしいなぁっていう想いがありますが、
逆に日本はどうよって感じですよね。うーん。反省。

 長女ソンシル。
 決心は固いなあ。
旦那チャンスの評価も家族内でおもわしくなく(当たり前だけど)。
スアちゃんに弟のジュンのせいで結婚できないかもと
諭していましたね。
 この年齢から人生計画を練らないといけないんだと
思うと感心するやらさみしいやら。

 早くから設計するのはいいけど、
それはそれで子ども本来の持ち味である無邪気さが
なくなっちゃいそうで…。
 
 まあジュンのことを考えたら、
早くに大人にならざるを得ないんだろうけど…。
もったいない気もします。もうちょっと甘えたっていいんだよ~。

 次女ソンミ。
 やっぱり、彼のことが好きなんじゃないですか。
焼きもち焼いているし(笑)
けどやっぱふたりでうまくバランスを取っているんですね。
彼のお見合いの相手、つまらなかったそうだし。
そりゃ、彼女みたいなこと付き合っていたら、
物足りないですよね。よかったね。

 なんだかんだといいながら、結婚しないままずっと
二人で一緒に過ごしていきそうな気がします、
 そういえば、アリからに貰ったブローチって
ウン百万するやつなんですか? あのトカゲ。
 そんなに高いものだったら、持ち歩くだけで怖いよ~。

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。