So-net無料ブログ作成

現代ドラマ「秋の夕立」【全16話】第7話「心の赴くままに」 [┗秋の夕立(1話~)]

 スヒョン。ユンジュ、殴って、自分がケガをしているよ~。
こぶしにも親指を入れるか入れないかで違うって
聞いたことあります。試したことはありませんが…。

 それがもとで、ユンジュは会社を休むことに
なってしまったけど、仮にも所長なのにいいのかそれで?? 

 やめておけばいいのに、ヨンソが家に来て、
ハグしているものだから、それを家政婦さんにばれちゃうし~。
わざわざノックしているんだから、離れたらいいのに。
タイミングがなぁ。
 おかげで家政婦さんの目が冷たいのなんのって。

 ユンジュの妹は応援しているんですよね。
禁断の恋に。
 自分はスヒョンを好きだからして、
ヨンソと別れたら自分のものにできるから。
でも逆効果ですよね。ますますスヒョンは
ヨンソにのめり込みそうな気がします。

 ユンジュとヨンソの恋は植物人間のギュウンにも
伝わっているみたいで、ふたりが手を取り合っただけで、
車いすをぎゅっとつかんでいましたよね。

 担当の先生は消極的でしたが、医者だからこそ、
ちょっと希望を持たせることを言ってほしい気がする。
患者をたくさん見てきたからこそ、言えるんだろうけど…。
私はスヒョンみたいな先生がいいなぁ。

 でも先生の指摘も間違っていませんでしたね。
刺激を受けたって、確かに受けましたよね。
二人の様子を見てジェラシーを。

 ヨンソのほうが人間的だなと思います。
罪悪感を持っているもの。ユンジュはうーん。
自分がしっかりしていないとダメじゃんみたいな。
自分の意見を持っていな気がします。
流れに任せている気もします。
 手を握るシーンが多いこと(笑)
いや、もうヨンソに首ったけだから、いいんですがね。

 二人で車にいるところをヨンソのお母さんに見られちゃいましたね。
「どなた?」
と尋ねているのにかかわらず、
ギュウンの旦那とわかっているあたり…。
ヨンソが自分の会社の所長だと言ったから、
わかったんだろうか。

 ユンジュの母親は、ヨンソと付き合うことには賛成なんですね。
彼女の言葉を借りれば、
確かに人並みに幸せになるべきかもしれませんが、
だからといって、不倫させるのは…。
ま、ギュウンと別れるなら別ですけど。
でも、うーん。複雑な感じ。

 ユンジュもいろいろ考えて、ヨンソを突き放すことにするけれど、
いなくなってしまったヨンソを探し求めて、
彼女の言葉に突き動かされて、心の赴くままに行動することに。
 つまりすべてを捨てるわけですね。

 女性のほうが積極的ですよね。
どちらかというとユンジュは草食系なんでしょうか。
 彼がしっかり自立していたら、こういうことは
おこらなかったんじゃないかと思ってしまう。
…でもそうなると話は不成立ですよね(笑

 「ファンタスティック・カップル」のチャン・チョルスの
積極性がほしいところです(笑)

 ギュウン。だんだん意識が覚醒していそうな感じ。
自分の行動をプレイバックしているような…。
もしかしたら、駆け落ちがきっかけで目覚めるかも??

※ 現代ドラマ「秋の夕立」【全16話】とは? ※

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。