SSブログ

現代ドラマ「パートナー」【全16話】12話「深い悲しみの理由」 [┗パートナー(1話~)]

 とうとう、ウノにばれちゃいましたよ。
旦那が死んだ原因。
せっかく、テジョが心の整理をしたというのに。
うーん。なんてタイミングの悪い…。
けどそうしないと話は進まないのよね~。

 裁判のほうはうーん。ちょっと劣勢かも。
なんて言うんだろう。
チャングム」のチェ・パンスル扮する悪徳弁護士が
相手のほうはやる気のないふりをして、
伏線を張っているんですよねぇ。
痛いところを突くと言うか。いやらしいですよね。

 依頼者の息子に依頼者が病気だから、
土地よりお金を選べっていっていたなんて。
ひとの弱みに付け込んでひどいよね。でも逆に安心しました。
 親子の夢は同じだったんだと。

 まあ裏が取れるまでは、お金にした理由として、
母親に迷惑をかけるからという選択肢を持っていたんですが、
でも、親子が同じ夢を持つほうがいいですよね。
 テジョに夢を語っていたシーンがあったじゃないですか。
あの夢素敵だなと思います。なんとかかなえてほしいな。

 ウノとテジョ。少し進展しましたね。
やっぱり、パートナーですよ。
子どもが嫌いと言いつつ、心配で見舞いに行くテジョは、
素直じゃないというか。
あのヨーヨーだって、あげるつもりだったんですよね。
 親にかまってもらえないさみしさは、
彼が一番よくわかっているわけですから。

 そうそう。ホームレス探しに奔走した時。
見たと言っていたホームレス。なかなか策士でしたね。
だけどウノの心意気にふれて、正直に話してくれてほっとしました。
たしかにあの恰好はいただけなかったですね。

 でもしたとしても靴下だけかなと思っていたんですが、
靴も。とは…。
でもなんで靴下が穴あいていることが分かったんだろう??
 靴も破けていたんだろうか。ちょっと見直したいかも(笑

 その探し人は結果的に残念でしたが、
奥さんと自分に姿を重ね合わせていましたね。
確かにデジャビュ(既視感<きしかん>)を感じますよね。
だけあの時と違うのは味方、テジョがいること。
あの手のぬくもりはテジョの心そのものだと思います。

 テジョよりお兄さんが心配になってきましたよ。
ジョンウォンと別れた理由が明らかになりましたね。
あれでは未練が残りますよ。

 親もなぁ、子どもの気持ちを考えてこそ、
親が成り立つと思うんですが、
会社の利益のためだけにするっていうのが…。

 そりゃあ、しないといけない場合もあるかもしれませんが、
納得いきませんね。
あれじゃあ、子どもに救いがありませんよ。
そう考えると事務所を変わりたいと言っていたのも
本気っぽいんですよね。

 でも思うんです。
お兄さんイコール前回離婚問題に揺れていた夫婦の息子。
立場的には同じだと思うんですけど、心が動かなかったのかなと。
同じ抑圧された環境だったのになぁって。
子どもをモノ扱いですもんね…。
なんか釈然としないっす。

現代ドラマ「パートナー」【全16話】とは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。