SSブログ

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】第13話「千里の道も一歩から」 [┗拝啓、ご両親様(1話~]

 とうとう屋台が開店しましたね。おめでとうございます。
お祝いの花を送らせていただきましょうか。
エアになるけど(笑)

 結局、"イケメン"を屋号にしましたね。
やっぱりイケメンを漢字にしたら"美男"なんですかね?
 それ目当てにお客さんが来ましたよ。
 友人、ないすアドリブって感じですね。
 しかし、経営ふたりでやっていけるんだろうか??

 初日だからとはいえ、家族総出で右往左往していたでしょう。
なんかか心配だなぁ。
けど家族に迷惑かけてもちゃんと「ありがとう」「ごめん」って言うから、
いいですよね。
それが当たり前になっちゃあいかんのだよ。

 けどお母さん、二週間働く約束ってしていなかったのね(笑)
「三日間だけよ」と聞いてあれ? と思ったんですが、
お茶を濁(にご)していたんでしたっけね。

 しかしー。笑えたのが車ですよ。
ジファン達が購入した車。なんなんですか。
あの車(笑)中古だから普通の中古を連想していましたが、
ボロボロやん(笑)
窓にガムテープは張っているわ。車体が壊れまくっているわ。

 なんだかシンデレラが継母から与えられた
ボロボロの服を連想しちゃいましたよ。
つぎはぎだらけのあれですあれ。
 値切るからそこも値切らんといかんでしょう~。
タダでもいいぐらいですよ。
 いくらで買ったのか気になります。
せめてメンテナンスをしてもらっていたらねぇ。
 お父さんも文句も言わず手伝っていたのが、ほほえましかったです。

 長女・ソンシル。
 驚いていましたね~。私もびっくりですよ。
まさか旦那のチャンスが開店祝いと花を贈るだなんて。
そういうのって無関心っぽいじゃないですか。
けど、やっぱり離婚がきっかけでガツンと
頭をたたかれた状態になったのかなあ。
 その行為が逆に怪しまれていますけどね。
まあ、こちらが第三者なので、努力しているんだなぁと
いうのがわかりますが、当事者だったら、裏があるんじゃないかと
疑ってしまうやも??(ひどい?)
 いろいろ考えさせられるねぇ。

 長男・ジファン
 婚約者のアリと一緒にお祝いに来ましたよ。
彼女は意外といえば意外。
こういう屋台の食事って食べたことがあるのかなぁって
思っていたんだけど、意外と順応していた気が。

 けどソンミにプレゼントを渡していましたが、
なぜにトカゲなんだろう。
気にいったといっていたけど…複雑。お愛想かなあ。

 その次女・ソンミ。
 腐れ縁のヒョンピョのことが気になってきた感じですね。
あのルームメイトに刺激されて。
 決めているんだろうけど、なんだか慣れていないせいか、
笑ってしまい…ごめんなさい。
 けどああいう関係もまた愛の形ですよね。
ちゃんとバランスは取れているもんなぁ。
 あの彼はソンミみたいにハッパかけてくれる人物が
彼女じゃないとダメになると思われます。
ええ。

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。