SSブログ

現代ドラマ「パートナー」【全16話】第10話「ひび割れた信頼」 [┗パートナー(1話~)]

 協議に一応、決着がつきました…が、どうも釈然としません。
妻は土地と引き換えに息子と暮らせるようになりましたが、
父親がどうも息子に圧迫していて…。暴力はなさそう???

 いや、あの防音設備の整ったオーディオルームだから、
ありそうなんだよなぁ。なぜ息子が今の様子に至ったのか、
旦那が妻に暴力をふるい、
その結果、妻は万引きや無銭飲食をするようになったわけですが…。
 そこのところをもう少し描いてくれればよかったなぁと思います。

 男と一緒の写真を妻は取られていて、
なんだか一緒にいた男は旦那に雇われたっぽい気もするけど…。
あそこまで出したのに、もうなんというんだろう。

 あんなに離婚調停が盛り上がったのに、先にも書きましたが、
署名一つで終わってしまい、
なんだか尻切れトンボで消化不良です。

 その後、親子がどうなったかを描いてくれたらなぁ。
議員の旦那はウノが写真を見せて、

「昔の先生に戻ってください」

といったことで、
思い出しそうなそぶりはあったんですが…。

 まあ、この作品のメインはウノの旦那+
テジョの親子対決だろうから、仕方ないとはいえ、もったいない。
1話をフルに使えばよかったのにと残念で仕方ありません。

 でもそれで終わってしまったら、
次回見なきゃと思わせる要素が少なくなってしまいますが…。
 いい話なだけにもったいないというのが現実です。

 さて、話は変わって、次の依頼人。
憎くても可愛くても」「コーヒープリンス」の
おばあちゃんが依頼人ですね。
庶民の役って初めて見ます。いつもお金持ちの役(笑)
だったから。意外って感じしますが、ま、あ役も千差万別ですよね。
演技はさすがですよ~。

 そして事件は解決したかに思えたけど、そうじゃなかった。
そりゃあ。あの人がチョイ役なわけはなく…と思っていたら、
悪徳弁護士が「チャングム」のチェ・パンスル。
イ・サン」のテスのおじさんことパク・タルホですよ~。
調べたらお名前、イ・ヒドシとおっしゃるそうで…。

 「がんばれ! クムスン」のとき、ひげがないから、
のっぺらみたい(失礼)と思っていたんですが、
今回はそんな違和感はなく、安心して見れました。
もしかしたら、眼鏡をかけていたからですかね。

 今回、悪役らしく…ですが、彼のところだから、
ちょっとひょうきんなところも見せてくれるかなぁと期待。

 さて、ウノとテジョですが、仲が進展していますね~。
携帯電話の一連のシーンは好きですね。
 テジョは母性に恋焦がれていたから、
お母さん、うつ病っぽいですね。
ウノの母性にひかれそうなんですよね。

 あの携帯電話を落としそうになった時、手で押さえて、
それをウノが触って…。
テジョがさりげなく手の甲(こう)から手のひらに。
なんだかそれだけで感情が伝わってきますよね。
 いいなぁ。

 けど、今回の依頼で敵となるか味方となるか別れ目っぽい感じ。
でもテジョなら、味方になりそうですよね。
そのまだ明かされていないウノの旦那の死亡した原因の際も、
親と敵対したみたいだし…。
これでウノがどう反応するか、楽しみなところです。

 余談ですが、携帯にテレビ入らないっていっていましたが、
韓国って進んでいるなぁと思っていたら、製作2009年でした。
わおっ。日本とタイムリー♪

 ちなみに私も携帯にテレビ機能はうーん。
確かに便利だろうけど、普段使わないので、
オプション機能にしてほしかったかも。
いざ使おうとしても、電波が悪くて画面が固まるんですもん~。

 あれがなかったら、携帯も少しは安くなると思いません??
最近の携帯の値段。高すぎますよ~。
 って、携帯に携わった方には失礼なコメントでした。
すみません…。

現代ドラマ「パートナー」【全16話】とは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。