SSブログ

歴史ドラマ「朱蒙(チュモン)」【全81話】62話 [┗朱蒙(チュモン)(51話~)]

 とうとうチュモンが国を制定しましたよ~。
高句麗って、こうくりでなく、コグリョっていうんですね~。
歴史でよく百済、新羅、あわせて出てきましたが、
チュモンが高句麗を作ったんだなと思うと
興味深いものがあります。そうそう。
三国時代っていうんでしたっけ。
歴史好きなのにだいぶ忘れている…(爆)
漫画・日本の歴史~カムバック~。

 誰を王にするかという問題がありましたが、
私的には素直にチュモンがなるんじゃないかと思っていましたが、
土地を用意したとか金銭的なことを考えると
ソソノの可能性もあるわけで…。
うーん。
国を作るにしてもうまくいかないものですね。
王になったら国民のことも考えないといけないし、
周囲との国との調和も必要だし…。やることが山済みだ。

 けどソソノがチュモンを王に…といったことから、
王は確定しそうですね。一安心ってことでしょうか。
でも王と決まっていないのに、
国名を決めてよかったんだろうか(いまさら…)

 そうそう。モパルモ親方のひいてはチュモンの夢だった
弓矢でも通さない鎧が完成しましたね。
だけど軽量化が必要なようで…。
たしかにRPGでも魔法使いとか思い鎧は装備できませんしね。
(なぜに魔法使い…)
けど鉄の胸当ては装備できるんだよね(笑)

 しかし、国を平定できたことは喜ばしいですが、
ソソノにとったら、複雑かもしれませんね。
仇敵だったソンヤンと手を取り合わないといけないから…。
旦那も殺されていますしね。というか、
最初にソソノが情けをかけなかったら、
ここまで引きずらなかったんじゃあ…というのはNGでしょうか(笑)

 しかし、クムワ王。倒れちゃいましたね~。
やっぱり、心労がたたって?? でしょうか。
チュモンの育ての親なんだから、協力し合えばいいのにね。
だけど国が滅びるとか言われたら、なかなかできないかな。
しかもユファ夫人までとられたら、
もうクムワ王自体がもう立ち直れなくなってしまう気がします。
信じるものが誰もいないっていうんで…。

 息子のテソ自体も結局は王位をねらっているんだもんなぁ。
 しかし、またもやいろいろ嫁が作戦を練っていますね。
懲りないというかなんというか。
 そういえば、テソって結構、長生きをしたらしいですね。
チュモンの孫(だけど役者はチュモン)の時代の「風の国」で、
チュモンがなくなっても生きていますし…。
だけどチュモンは脅威だったそうで、なくなってから、
攻めるあたり…ねぇ。いろいろ御苦労さまです。

 そうそう、チュモンのもとへ手下が入り込みましたね。
いわゆるスパイってやつです。
だけど剣の腕が高じて、スパイなのに大抜擢されちゃいましたよ~。
スパイって目だったらいけないような気がするのですが、
ある意味、これで心臓部に入ることができたわけで…。
これがチュモンにとって吉と出るか凶と出るか。

 けど、なんとなく彼はチュモンの仲間になりそうな気がします。
以前、うらやましいみたいなことを言っていたような記憶があるんで…。

歴史ドラマ「朱蒙(チュモン)」【全81話】とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。