SSブログ

恋愛ドラマ「秋の夕立」【全16話】 [┠恋愛もの]

 韓国版・昼ドラ。
 一人の男と二人の女。
親友同士の二人が同じ男を好きになるが、
昔ならともかく、現代の社会において、
ふたりとも恋が成就することなく、
やがて一人が男と結婚し、幸せな家庭を築くはずが――。
 めくるめく愛のメロドラマ。

 男は「ファンタスティック・カップル」の
オ・ジホシ演じるユンジュ。
彼に恋する女は、チョン・リョウォンシ演じるヨンソと
キム・ソヨンシ演じるギュウン。

 ヨンソは建設家のたまご。
ギュウンは研究所の職員。
対照的なふたりに関わらず、
ユンジュそれそれが運命的な出会いをすることにより、
彼に恋しちゃいます。

 ですが、愛は残酷なもので、
愛を勝ち取ったギュウンは彼と結婚式を行ったものの、
旅行先で交通事故にあってしまい、植物人間状態に陥ってしまうことに。

 結婚までのスピーディな展開の理由が
そこで明らかにされるわけですが――。
 ギュウンが植物人間になったことで、
ヨンソの沈静化していた恋心が伝染し、
やがて、ギュウンの夫だった彼にも飛び火してしまう。

 普通のドラマならドロドロでぐちゃぐちゃな展開なんですが、
この話はどこか青春っぽい、さわやかな雰囲気。

 親友同士が数話にわたって、
取り合うのかと思いきや、正々堂々いこう。
みたいに青春しているんです。
譲ってもいいよ。みたいな描写もありますし。
親友同士の絆(きずな)の強さがそうさせるのかな。

 ドロドロがいやな方にでも楽しめる初心者向きなお話かと。
 でもさわやかな中に、介護といった生々しさがあるのも事実。
それが入り混じっているからこそ、リアルに感じるのだと思います。

 ですが、ドラマとはいえ、主人公たちの生き方には
賛否両論がありそうなのも確か。
好みがはっきり分かれるかもしれません。

 と言いながらも、ついつい見てしまうのが
この作品の魅力かもしれません。

 ちなみに韓国ではテーマがテーマだけに
視聴率がよくなかったそうですが、(儒教の国だからかな)
画面にくぎづけになって、
ユンジュやヨンソがデザインする家の一部になってしまうかも??

 個人的に登場人物の名前が覚えにくい感じが…。
似たような名前があちこちあるせいでしょうか??

現代ドラマ「秋の夕立」【全16話】●
 第01話「2つの恋
 第02話「愛と友情
 第03話「悲しみの新婚生活
 第04話「揺れる思い
 第05話「疲れ果てた心
 第06話「禁断の愛
 第07話「心の赴くままに
 第08話「奇跡







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。