SSブログ

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】第5話「覆水盆に返らず」 [┗拝啓、ご両親様(1話~]

 女は怖い(笑)
バットを振り回して、周囲のものをぶっとばす。
ソンシルに向かって思わずつぶやきましたが、
 子育てで、しかも子ども(ジュン)が障害を持っているだけに
余計に大変だというのに、
大変な時に旦那は相手と浮気しているわけで。
そんな立場になったら誰でも、キレますよね。
 あれだけやったら、かなりすっきりしたんじゃないだろうか(笑

 けど救いは旦那のチャンスが愛人の味方をせず、
ソンシルをかばったことですよね。
あれでかなり救われたんじゃないかなと思います。
ほんのちょっぴり(笑)
愛人の味方をした日にゃあ…殺人がおこっていましたよ。

 これがきっかけで夫婦の本音がたがいに聞けたのは
よかったんじゃないでしょうか。
長い目で考えたらなんでしょうけど。

けど、あんなことを言われたら、離婚考えますよね。
ソンシルはチャンスを含め、3人の子供を抱えていたことになるのか。

 離婚を切り出した時、経済能力がないから…と
いったのはさすがって感じです。
普通は切り出せない人が多いんじゃないでしょうか。
さすが、才女だけありますね。

 しかし大学を蹴ってまで結婚した何かがあるはずなんですが…
明かされるのかな。

 次男・ジョンファンの計画は着々と…。難航中??
おばさんであるクムジャさんのところを借りる計画はおじゃんでしたね。

け ど内容はちがえど、次女のソンミの彼氏? なのか??
 ヒョンピョと計画性では似ているかな?? 
いや、ジョンファンのほうが立派です。

 店を開くためにバイトして、
ノウハウを身につけているわけですから。

 1か月でマスターできるかはともかくとして、
1年ぐらいかかるんじゃあ?
 せめてのれん分けぐらいはやらんとね。
そしたらお父さんも認めてくれますよね。
競争にはならないから。(結果的になるだろうけど)
焼き鳥屋をするんですよね。
鶏足(タクパル)を焼き鳥屋と解釈してみる。

 けど彼氏・ヒョンピョとジョンファンが遭遇したら、
息は合いそうな気がする。
もしかして、ジョンファンの出資者になってくれたり…しないか。

 ミヨンは最終選考に落ちたそうで…ご愁傷様です。
もう一歩だったのにね。

 けど大丈夫。
ゲゲゲの女房」のアシスタントのペンキ屋もなんども選考に落ちて
やっとこさ入選したわけだから。

 それにしても選択肢がなぜ郵便局をやめることなんだろう。
辞めずに、食堂の手伝いをやめたほうが
いいんじゃないかと思うんだけど…。

 けどやめたら2人でやることになるから、手が回らないのか。
そうしたら、ジョンファンを雇ってだな…となっていくのかなぁ。

現代ドラマ「拝啓、ご両親様」【全68話】とは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。