SSブログ

歴史ドラマ「風の絵師」【全20話】第17話「十年前の女人」 [┗風の絵師(1話~20話)【完】]

 ユンボクがとうとう女だということを師匠にばれてしまいました。
というかばれていると思いきや、ばれていなかったんですね~。
おぼれた時ぬがせなかったのかなとかいろいろ考えるんですが。

 ユンボクもこれで肩の荷がおりたかな。
 けど、これらがきっかけで
お父さんとの思い出が戻ってきてよかったですよね。
やっぱり、ショックで記憶を失っていたんだ。
そりゃ、両親が殺されるのをまぢかで見てしまったら…。

 しかし顔のない肖像画。
紙の中に隠すというやり方は「イ・サン」と似ていた気がします。
 かさねて、障子に紅葉を入れたりする手法、
韓国でもあったんですね。

 お父さんがいろいろ発明した器具を
書物に収めていましたが、
薯童謡(ソドンヨ)」をやっぱり思い出します。
チャンも器具を作っていましたよね~。
第二のチャンだとか思ったりして。

 お父さんの言い残した暗号がとうとう解読できましたね。
こちらも「イ・サン」のなぞ解きを思い出しつつ、
ほほぉとなってしまいましたが、
お父さん、以前から殺されることをわかっていたんですね。
 しかも名前まで知っていたとは…。
知り合いだったのかな。

 前回で女護衛官の謎が…と思っていたら、ここでくるの。
来ちゃうの?? って感じ。

 大行首(テヘンス)の部下なんですよね。
でも、以前、王妃もとい大妃(デビママ)に頼まれて…って
描写があったから、直接的な犯人は彼になるのか。
ということは、犯人に雇われていることになっちゃいますよね。
逆に相手側のほうも彼女の想い人を
雇い入れたことになるわけで…。

 とうとう、キーセンがユンボクのことを好きだってばれちゃったよ。
主人のためとはいえ、
侍女が主人の秘密をばらしちゃだめじゃないと思っちゃうけど…。
気持ちもわからないでもないしなあ。

歴史ドラマ「風の絵師」【全20話】とは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。