SSブログ

歴史ドラマ「イ・サン」【全77話】第57回「揺らぐ忠誠心」 [┗イ・サン(第38話~)]

 王妃~。
ええ、元・嬪宮(ピングン)ですが、
カッコイイ~。ほれちゃいますよ~。
ひゅーひゅー。
 ビョンフン監督はそこを描きたかったのかなぁと錯覚するほど、
私だったら名場面に選んじゃいますよ。
(ええ、言うのはタダです。タダ)

 うーん。ソンヨンってば、またお手柄、
といっても気づいたのはチョビでしたが。
うん。さすが目ざといですね。
でも薬の件じゃなく、医務官が来て、
元嬪(ウォンビン)が席をはずすようにといった個所で
気付くかと思ったんですが、そんなものですね。

 しかし王妃。サンのところへ直接行かず、
彼女に直接問いただしたのが、王妃なりの善意ですよね。
だけどどっちもウソだったと言わないといけないのが、ミソですが。
 本当にもう、すっきりしましたよ。
元嬪(ウォンビン)の顔ときたら…。

 王妃が廃妃になりやしないかとひやひやしていたので、
元嬪(ウォンビン)には悪いけど、すっきりしました。

 しかし、ホン・グギョン。どうしたんだ~。
って感じですよね。
身内のことだからこそ、見えていないんでしょうね。

 妹を助けなきゃという思いがいっぱいで、
周りが見えていないんですよね。
よく考えたらわかることなんでしょうけど。

 腹心の部下であるソ・ジャンボを命令をしていないとはいえ、
間接的に傷つけましたし、彼が死んだら王の家臣だけでなく、
彼の腹心の部下まで死なしたことになるんですよ~。

 王妃が無実だと信じているサンが
なにもしないわけないじゃないですか。

 ん? 医務官を連れ去ったということは…。
大妃(テビ)だとおもっていたんですけどね。予想外れました。
サンが追手を差し向けてくるから、
連れ去るように仕向けたのかな。

 もしそうだとしたら、
護衛官は傷つけないようにしろっていわないとねぇ。
はっ、だから言っていたのか。だけど無理だったから、
攻撃に転じたんでしたっけ。
どちらにしても、ソ・ジャンボが危篤状態に変わりなく…。

 どうするんだろうと気になってしかたありません。
想像妊娠だということを大妃(テビ)にもばれていましたしねぇ。
王妃は自分の体験から、それを導き出したわけだけど、
十数年も飲んでいたら、体に支障はないのかしら?? 
たとえ、いい薬だったとしても
薬の飲みすぎはいかんと思うのです。

 それはさておき、
彼はどんどん深みにはまっていっていますね。
チャン・テウの言葉にちょっと納得。
だけど、権力を持っている分、
それだけ責任も重大になってくるから、
それはそれで心労はあると思いますけどね。

 うーん。やっぱり、テスはサンが命ですね。
あながち間違ってはいないと思うんです。その推理。
ただ今回起こした事件がホン・グギョンじゃない場合は。
テスもよかれと思って、話しているけど、
結局、グギョンの首を絞めることになるんですよねぇ。
なんだかいろんな面で煮え切らない気がします。

 そうそう。とうとう。「チャングム」のトックおじさん。
いなくなっちゃいますね。もう少し出てほしかったけど、
特別出演じゃ、しょうがなく…。

 ソンヨンもさりげなく見ていますよね。カンがいいというか。
小さいころ、逃亡生活をしていた分、
そういうことに敏感なのかも。
おじさんの言葉を受けて、
サンとのわだかまりを取り払えるかなぁ。

 おじさんの言葉に納得してしまいました。
確かに悪いことを後回しにしがちですよね。
でも結果としてどんどん悪くなっていて、
収拾がつかなくなっちゃう。
 それだったら、まだ収拾がつくうちに解決できたら、
傷は浅いですものね。勉強になりました。

 元嬪(ウォンビン)の件で、
いくらサンでも処罰を下しそう。
王妃がソンヨンのおかげで助かったというでしょうし。
サンは複雑だろうけど。ソンヨン&グギョン。
 これで再びフラグがたちそうですね。
 
 ラストで、グギョンがサンに会いに行った際、
王妃がいて驚いていましたが、あれって絶対、
本当のことをしゃべっていませんよね。
なんだかグギョン。
あせって墓穴掘りそうな気がします。

歴史ドラマ「イ・サン」【全77話】とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。