SSブログ

歴史ドラマ「風の絵師」【全20話】第16話「顔のない肖像」 [┗風の絵師(1話~20話)【完】]

 どうにか、掌破刑(チャンパ)の二の舞はなくなり、
ホッとしています。
 ついでに言うと、パソコンのマウスを変えたら、
調子がよくなり、ホッと一安心。

 私事でもいいのなら、下にある続きを読む。
を参照していただけると…。

 王様、未完成ながらも、
お父さんの肖像画を見れて、涙していましたね。
よかったよかった。
 
 しかし、後からユンボク達が完成させるんだったら、
最初から、モンタージュすればよかったんじゃ(笑)?? 
まあ、おぼろげだったらしいから、仕方ないのか。

無事? 解決してよかったわと思いきや、
今度は師匠側からの肖像画。
あれって顔なしになっていましたが。
ユンボクが思い出したお父さんの暗号の巻物に
ヒントがあるんじゃないかなあと思った私。

 でも紙に着目していましたね。紙といえば、
薯童謡(ソドンヨ)」で作っていたなぁと、ほほえましく。
 お父さんとの体験が着実に思い出されてきていますね。
師匠に実は…と話すかと思いきや、まだ勇気は出ないか。
でも、キーセンのチョンヒャンには話せたから、
それだけでいっぱいいっぱいか。
 っていうかとうとうばらしましたね。

 …って気付いていなかったんだ~っていう感じ。
ブランコのときに知っていそうなそぶりをしていたのに。
女装と思っていたのかな。
まあ、つんとしてしまうのも仕方がない気はする。
時間が解決してくれると思うけど、話数が残り少ない。
次回あたりに落ち着いてくれるかなといったところ。

 にしても、よそ事を考えながら、
ファサをしたらいかんでしょうと(笑)
 無心で描かないと見る人が見たらわかっちゃうよ~。
水を変えたりと準備がたりなかったのは、
もしかしてチョンヒャンのことが原因で
動揺しているからかなと思いきや、
あれって、雇い主の命令っぽい感じがしますね。

他の画員たちに手伝いを拒否させたのって、
そのせいかなぁと後から思ってしまいました。

 しかし、師匠の行動筒抜けですね。
どう切り返すのか、楽しみではあるんですが、
王様も危険な任務をさせているのを自覚しているなら、
護衛をつけようよとか。

 女護衛兵の正体とか気になるところはいろいろと。
2回出たっきりで終わりってことは…ない?? 

 気になるところはもう一つ。
字幕説明つけてくださーい。
まだ、人物が一致しないのがちらほらと。特に王妃側…。

オフィシャルを見たらいいじゃんと
いうのはナシでお願いします(笑)
イ・サン」のほうのイメージが強いのが、
原因かしら??

歴史ドラマ「風の絵師」【全20話】とは?


 私事になりますが、
マウスで文字を選択するのがうまくいかず、
たとえば、「マウス」を選択したいのに、
「マウスで文字を選択する」まで
選択されちゃうというトラブル。

 ワイヤレスマウスだったのですが、
すぐに電池がなくなるので、
以前使用していたマウスにしていたんです。
これにこりて、電池入れ直しました(笑)

 やっぱり、備え付きのマウスのほうがいいんだなぁと
いうことを再確認しつつ、
また原因を調べておかないとなあと
思いながらも話題転換。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。