SSブログ

恋愛ドラマ「コーヒープリンス1号店」【全17話】第16話「バリスタになるために」 [┗コーヒープリンス一号店(1話~17話)完]

 いとことウジュの結婚式無事に終わりましたが、
おばあちゃんはそのまま入院してしまったのね。
だけど老体に鞭をうって、
バリスタになりたいウンチャンを留学させようとします。

 たしかにウンチャンにとったら、すごいラッキーだよね。
好きなだけ勉強できるんだもん。
でも家族のこともあるし…と悩んだウンチャン。
分かる分かる。
大黒柱だし、責任感も強いし、
ハンギョルもわかっているけど、でも離れたくない。
だけど――と格闘したのち、
ふたりで一番いい方法を選びだした。
えらいです。

 確かに離れるのはつらいけど、
それがきっといいんだろうね。
お母さんも結婚フラグが出ているし、
妹もミニョプ。
(覚えられそうで覚えられない。好きなんだけど)と
やっとこさ、恋人同士になれたみたいだし。
長かったねぇ。ミニョプ。

 でも、マイエンジェルと呼ばず、
名前で呼ぶようになれたということは、
きっと手に届かない存在から、
対等の人間になれたってことだよね。
 
 彼がかつぎあげるメンバーって棒のように
ちゃきーんと立ったまま運ばれていきますよね。
あれって、めちゃ面白いんだけど、
暗黙の了解があるのかな。

 そんなミニョプを回を追うにつれ、
好きになってしまいました。
だけど…ミニョプ役の役者さん。
亡くなられてしまったんですよね。
 あるサイトを覗くと、「ご冥福を…」の文字があり、
誰だろうと思って調べたら、彼でした。

 ウンチャンもなっていたけど、
交通事故って危ないなぁと改めて思います。
にしても、もったいないですね。
これからのドラマを担っていくべき人材なのに…。

 留学の話が出ていたけど、
イタリアがコーヒーの本場なのかしら。と疑問だったり。
 勉強に疲れたウンチャンが机に突っ伏し、
目がいってしまっていたシーンは悪いけど、
つぼでした。

 ちょっとしたシーンって本当にうまいですよね。
彼女。真似できないんじゃないかしら。

 そうそう。
葉っぱに文章を書いてネームプレートをつけたじゃないですか。
あれで2年後をやると思っていた方…挙手願います。

 いとことウジュ。うまくいくのかなぁ。
仕事がいさかいになって、別れたりしないか、
心配だったりするけど、
後1話で終わるので、それはないかなぁ。どきわく。

※ 恋愛ドラマ「コーヒープリンス1号店」【全17話】とは? ※


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

菜・子

 ●韓国ドラマ様

 トラックバックありがとうございます。
コーヒーの展開にどっきどきですよね。
 ラブラブも好きだけど、
じれじれも好きな私。
全部、要素に入っていますね(笑

 さて、コーヒーも次回でラストですね。
17話って短すぎますよね。

 韓ドラを見ると
どうも感覚がずれてしまい、
困ったものです(笑

 日本では長くても
12話ぐらいなのになぁ(笑
by 菜・子 (2010-09-16 00:56) 

菜・子

 ●これ好き! KoreaFan様

 再度のトラックバック
ありがとうございます。
 
 そういえば噂で幻の
18話があるとかないとか
きいたのですが、
実際のところどうなんでしょうね。
映画化のうわさもあったりするし…。

 放送が終わってもこれだけ
話題が尽きないのは、
作品が愛されている証拠ですよね。
by 菜・子 (2010-09-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。