SSブログ

歴史ドラマ「風の絵師」【全20話】第15話「五つの肖像」 [┗風の絵師(1話~20話)【完】]

 もう15話。展開は急ピッチで進みます。
もうちょっと話数が行きそうな感じだったんですが、
時間的都合だったのでしょうか。
1人ずつの肖像画を探していたら、
最低5話は膨らみそうなんですけどね。残念。

 サドセジャの肖像画探し。
五本の竹にはそんな意味があったんだ~。
しかもそれぞれの肖像画にパーツを探し、
それをあわせると…な展開。くぅう燃えます。
 しっかし福笑いみたいな感じで
やっていくとは面白い発想ですね。
推理外れちゃいました。残念。

 でも、どうやってパーツを
くっつけるのだろうと思っていたんですが、
そうか、水をつけた筆でくるっと
なぞったらいいんだ。
和紙みたいなのだからできる芸当ですね。

 いや、韓紙かな。和紙は日本のものですよね。たしか。
コピー用紙じゃそうはいきません。(そりゃそうだ)
 
 ユンボクの女姿、きれいでしたね~。
って彼女は女の子なんですが(笑)
キーセンであるチョンヒャンに
正体をばらしたのかしていないのか、
微妙な感じで(笑

 師匠。女の姿をどう思ったんでしょうね。
気にしていた感じもしたけど。
 まさかあの生徒長の父親が肖像画を
持っているとは思わなかったですね。

 しかも息子、ユンボクにホの字みたいだったし…。
あんなに一緒にいたのに気付かないのかしら。
 愛情表現の裏返しという言葉もあるくらいだし、
判断には難しいところです。

 師匠、さりげに腰に手を
やられそうになるのを防いだのはナイスでした。

 それにしても師匠。
逃げるときは服を着替えないと
いけないでしょう。
派手派手な服はバレバレ要素満載です。
 しかも必要以上に声を出したらいかんぜよ。
(なぜ西郷どん?)
 だからほら~。
ばれて追いかけてきちゃったし…。

 ユンボクを隠したまではいいけど、
掌破刑(チャンパ)再来。
重い石を師匠の手に…
あのトラウマがきっかけで
ユンボクが飛び出しちゃったじゃないですか。

 短気といえば、短気だけど、師匠の一大事。
飛び出さないわけにはいかないですよね。
だけど、師匠、ユンボクの名前を
いったらいかんと思いますよ~。

歴史ドラマ「風の絵師」【全20話】とは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。