SSブログ

恋愛ドラマ「18・29~妻が突然18歳!?~」第1話「記憶がない!」 [▲18・29~妻が突然18歳!?~(1話~)]

 三角関係のもつれっぽい感じが。
 冒頭が映像古いなぁと思っていたら、
途中から鮮やかな感じに。
そうか、モノローグだから、
セピアっぽいイメージだったのかなと納得。
 家庭裁判所の書類を見ながら
運転していたら、交通事故発生。
ええ、韓ドラではおなじみですね♪

 しかし、実際、こんな交通事故ばっかりあったら、
歩いたら、経験した人にぶつかりそうですね(笑

憎くてももう一度」や「冬のソナタ
真実」「天国の階段」などでおなじみですね。

 けど自分から起こしたのは「憎くてももう一度」のほうが
ウェイト強い? といいつつ、
あちらはパパラッチが原因ですが…。

 主人公ヘチャンと
旦那のボンマンは高校の同級生なんですね。
天敵だった二人がどうして、
結婚にまで至ったのか、すっごい興味があります。

といっても、彼女のほうが目の敵にしていて、
彼のほうは興味なさそうだったけど(笑
 けど、あのコードでこけちゃったよ。
事件から仲は進展していくのかなぁとか楽しみなんですが。
メインの時代は結婚後なんですよね。
過去と現在が入り混じっていく感じがいいですよね。
思い出しつつ、進んでいる感じで。

 けど、実際、記憶喪失になって
時代が逆行したら、
あんな感じになるでしょうね。
夫や妹をおじさんやお姉さんっていいそう。
だって姿は29歳でも心は18歳。
鏡を見ない限りわからないんだもの。
パニくって当たり前。
 しかも、胸に入れ墨もありますしね(笑)
よく見たら、ニセモノって、
わかりますけど、テカテカ光っているし(笑)

 スポーツ万能なんだ~。
走るのも得意で、なぜ生活指導の先生に見つかって、
運動場で罰を受けた際、
両耳を握って、前進するんだろう?? 
うさぎ跳びは禁止だからでしょうか???

 それでもって、あれですよ。
キックボール。すっごい飛びますね~。
生き生きしていて、楽しそう。
私も混ざりたいなあと思ってしまいました。
 球技系苦手なんで、教えてもらいたいかも(^^;

 それでそれで、
体操服を貸してもらった男の子って
憎くても可愛くても」のヒョヌシですよね。
調べたら、こちらのほうが先だったようで、
そう考えてみると若いかも??
 またまたおいしい役どころですね~。

 いけすかなそうなおじいちゃんや
「憎くても可愛くても」
おばあちゃんみたいな感じかな。
チャングム」「イ・サン」のヨンセンも
出てきたりして、どうなるのか、
興味がわきまくりです。
 夫の弟は「わが家」の笛木優子さん(ユミンシ)みたいに
話すことができないんですね。ん? 
他にも「ラブレター」かな。
手話を使っていたような記憶が…。
 「私の名前はキム・サムスン」の
原作者の作品だそうで…続きが楽しみです。

 余談ですが、ボンマンの来ていたコートって、
「踊る大捜査線」で織田裕二さんが来ていた
あのコートに似ていませんか?
色で反応してしまいました(笑)

 あ、タイムリーな話題だ~。
現在。公開中ですよね♪

恋愛ドラマ「18・29~妻が突然18歳!?~」【全16話】とは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。