SSブログ

歴史ドラマ「ホ・ギュン 朝鮮王朝を揺るがした男」【全58話】第4話「新しい世を思い…希望と失望」 [ ┗ホ・ギュン(1話~)]

 お姉さんが早々と嫁に行ってしまいました。
うーん。旦那さんがちょっと(いや、かなり?)
彼女の基準からずれているみたいですね。
詩の才能がや文字がイマイチだったり、
気品さ? とか。
誤字脱字を指摘したのはまずかったですね。

 でも、旦那自体は
気に行ってくれたっぽいからよかったけど、
逆にお母さんからは嫌われちゃって…。
書物を牛車5台分でいいのかしら? を
持っていってしまったから、
印象が悪くなってしまったんですよね。
息子は科挙に合格していないし。

 両親から、ちゃんとやっていくための
コツを受けていたのに…。
仕方ないと言えば仕方ないけど、
う~ん。大丈夫かなあ。心配です。

 それに旦那が遊郭へ通っているのが
分かってしまったし。
まあ、おおっぴらにするのも大らかといえば、
大らかなんですが…。

 それがなかったら、
まだ印象はよかったかもしれないのに…。
旦那と別居させられるし、
なんかまたひと波乱ありそうですね。
しかも結婚式のときに嵐になるわ、
鶏が死ぬわで、なんか不吉感満載だし…。

 ま、お姉さんにしてみれば、
先生に振られたダメージが強すぎて、
思考がおっつかないんでしょうね。
にしても先生も思わせぶりな書状を渡すからなぁ。

 ギュンのほうは順調な友情が
続いているみたいで、ほのぼのします。
だけど、クォン・ピルとは別れなければ
ならなくなったみたいで…。
それはそれでさみしいけど、
また会うことを考えたら、楽しみが倍増しますよね。

 そうそう、三人組ときたら、
ジェヨンのお母さんが冤罪(えんざい)に
あっているところに出くわして、
(あの雨、不自然だった気が<笑>)
晴らす過程にやったーとなりました。

 お母さん。貧しい中、
セリを売って紙や書物を買っていたんですね。
罪は罪だけど、心打たれますよね。
 私てっきり、父親が用意してくれたものとばかり…。
 けど音沙汰ないっていっていたからなぁ。
そういえば、セリがつくドラマがあった気がします。
記憶違いかな。

女人天下」のナンジョンの義父はその点。
しっかりしていましたよね。
見習わないといけないよ。ジェヨン父。

歴史ドラマホ・ギュン 朝鮮王朝を揺るがした男【全58話】

 余談があります~。続きを読むからどうぞ。 ホギュンのタイトル。サブまで入れているので、めちゃ長いんです。
それで、タイトル文字数の関係で変更するかもしれませんが、
その時は、ご了承くださいませ。

歴史ドラマ「ホ・ギュン 朝鮮王朝を揺るがした男」【全58話】
       
       ↓  (変更するかも?)

歴史ドラマ「ホ・ギュン 」【全58話】

 だけど、このサブタイトルがなかったら、
絶対「ホジュン」と「ホ・ギュン」まちがうよ…。
 どうするべ? (なぜなまる??)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。