SSブログ

歴史ドラマ「朱蒙(チュモン)」【全81話】60話 [┗朱蒙(チュモン)(51話~)]

 もう60話なんですね。はやいなぁ。
王様のあざが治りましたね。聖水でなおるとは…。
すごいですね。
 まあ、某ゲームでは魔物を寄せ付けない効力があるので、
納得といえば納得かな★

チュモンと和解するか、
このままずっと治らないのではと
思いこんでいたんですが…。
巫女の力はすごいですね。聖水の力というべきか??

 ソソノ。なんとか一命を取り留めてよかったです。
一時はどうなるかと思ったよ~。
危篤状態だったのに、
すぐに動き回っていいんだろうかと心配になってしまう。
袖をたくしあげなくていいんだろうか。
傷がこすれていたんじゃないかなと
余計な心配をしてしまいます。

 チュモンたちが住んでたポンゲ山に
テソが押し入りましたね。
 しかも力のない老人や子供まで殺してしまうなんて、
前回の恨みが残っているんでしょうか。

 いやチュモンに対する恨みかな。
もう、なりふり構わずになってきて、
それがチュモンとの差なんでしょうね。

 だけど、殺してしまったら、
王様が命令したことになって、
ややこしいことになると思うんだけど、
それをどうして考えないんだろうと思いますが、
共存という選択肢出てこないから仕方ないのか。

 そのテソも側室を迎える話が出てきて、
ややこしいことになっていますね。
奥さんは迎えても大丈夫だと言っているけど、
本音は迎えてほしくないんでしょうね。
 自分の子どもが王位を継いでほしいと思っているだろうし…
そうすると、側室相手に
毒とかしこんだり…しそうでこわいかも(汗
イエ・ソヤもされていましたしね。

 そうそう。イエ・ソヤ。
とうとう。ユファ夫人と一緒に王室から抜け出しましたね。
子どもも連れて…。

 うまく脱出して、チュモンに会えるか気になりますが、
動乱の中、無事に会えるかなぁ。
平民の服装をしているから、
あやまって…っていうことにはならないでほしいな。

 いや、ならないと思うけど、
よくもまあ、戦闘で敵味方もまちがえないでに
切りつけることができるよなぁと思うのです。
 日本もそうですが…。
間違えて切ってしまったよごめんって、ありそうじゃないですか?
された相手はたまったもんじゃありませんが(^^;
 だから、鎧とか、旗とかで差別化を図ったのかなぁと
思われます。

歴史ドラマ「朱蒙(チュモン)」【全81話】とは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。