SSブログ

歴史ドラマ「風の絵師」【全20話】第9話 御真画師(オジンファサ) (承) [┗風の絵師(1話~20話)【完】]

 王様の肖像画。
師匠とユンボクのチームに決まりましたね。
バンザイ。
 しかし、絵って奥が深いものですね。
天才はああいう風に本質を見抜くのでしょうか。
同じ世界にいるからこそ、深く語り合わなくても、
意思疎通ができるんでしょうね。
あのイメージを膨らませる。
あの世界観。
 うまくいえないけど、なるほどの極致。
いい師匠についたね~。ユンボク。

 試験の肖像画。ああいう絵を描いてびっくりしましたよ。
面白い発想だなぁと思っていたら、
しかもその人物が実在するとはっ。

 チェ・ジェゴンかぁ。
イ・サン」でいったら、
あのひとかなぁと予想していたら、当たりました。
(あたりってあなた)

 主要人物以外、名前を覚えず、
顔で覚えていたことって、
意外とあります。
特に大河(歴史)ドラマは人物豊富ですからね。
なので、毎回、名前の表示があるのはありがたいんですよね。

 って、調べたらびっくり、
イ・サン」のチェ・ジュゴン役の方、
女人天下」でタンチュ和尚役をやっていらっしゃいました~。
うわ~。気付きませんでした。

 って、ここは「風の絵師」のレビューなのに。
すみません。
やっぱり、ヒゲって重要ですよね。
イメージがヒゲの数だけちがいますもん。
どういう理屈なんだか。

 韓国の絵ってすごく線が細くて、
細部まで描かれていますよね。
顔のリアルなことといったら、肌使いとか。
生きているみたいですよね。
下絵とはいえ、肌の色だけぬっているのは、
イメージを膨らませるためなんでしょうね。

 しかし、ミョンギ、ひどいですね。
チャングム」の王様・中宗(チュンジョン)です★
師匠が目が悪いことを知っていて、
眼鏡を壊すんですもん。大人げないなぁ。
でも最後に敵に狙われていることを教えただけ、
マシかなぁ。
でも、むちでたたこうとしていたけどね(苦笑)
 大人げないなぁと思ってしまう。
でも、絵はうまかったですけどね。
肖像画の異名を持っているだけあるかな。
でも人間性にかけていると思いますね。

 眼鏡~。ユンボクに買ってもらったんですね。
よかったね~。
きっと初給料から買ったんですよ。
身につけないのはもったいないからか。
もしかして見えにくいからだったりして(笑

歴史ドラマ「風の絵師」【全20話】とは?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

菜・子

  ● 就職・転職の必勝法!!様

 ダブルなnice! ありがとうございます。
 風の絵師、シリアスそうでいて、
コミカルな感じもいいですよね。

 好きなシーンはいろいろありますが、
この回も結構好きだったりします。
チェ・ジュゴンには本当にびっくりでしたよ~。
おもわず「イ・サン」を見直しました(笑
あと王妃もとい大妃のほくろも(笑
by 菜・子 (2010-07-22 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。