SSブログ

恋愛ドラマ「冬のソナタ」【全20話】 [┠恋愛もの]

 記憶を失っても、あなたは同じ人を好きになれますか?
 死んだ恋人とそっくりの人に出会ったら、
あなたはその人と恋に落ちますか? 
それとも死んだ恋人に想いを貫きますか?

 純愛という名にふさわしい至極のラブストーリ―。
心の奥底に眠る”愛”という名のオルゴールを奏でてみませんか?

 韓ドラを代表するにふさわしい
ユン・ソクホ監督の四季シリーズの1作である
「冬のソナタ」。
この作品のせいか、
韓国は寒いという観念が根付いています(笑)

 韓流ドラマを”最初から今まで”通しでみたのは
これが始まりでした。
日韓の「フレンズ」をそれより前に見ていましたが。

 交通事故、記憶喪失、異母兄弟、三角関係、
留学(代表的なのはアメリカ)etc。

 韓ドラの要素をこれでもかと詰め込んだ作品で、
いつの間にかひきつけられてしまう魅力を持っています。
話数が進むと無言になってしまう[わーい(嬉しい顔)]

 そんなわけで、パチンコも一度行ってみたかったです(笑

 ふたりで雪を掛け合うシーンやポラリスを渡すところ。
(疑似ポラリス持っています<笑>)
キスをされて、ジウちゃんの目が寄り目に
なっちゃうところなど、好きなシーンはいっぱい。

 韓国の風習も「冬ソナ」で勉強になりました。
ドラマでオフィシャルを覗いたのって、
「冬ソナ」が最初??
 フルネームの際は、
カン・チュンサンではなく、カン・ジュンサン。
と名前がにごるということや、ユジンのことを
ユジナと呼ぶと「~ちゃん」づけになるとか。
(字幕版か特番で知ったのかな)。

 お酒を飲むとき、目上の人と飲む場合は、
横を向いて飲むとか。
現在では少なくなったという話も聞きます。
 トッポッキの存在も。韓国のりはおいしいですよね。
塩味好きなので、すごいハマっていたんですが、
最近食べていないなぁ。なんか、食べたくなってきました。

 「最初から今まで」の歌い方に
「~ハニカ」を「歯に蚊」で覚えたことや
(だってTVで歌の覚え方をやっていたんですもん<笑>)
 韓国の曲が好きになって、CDを買ったり、
 韓国旅行にいくきっかけになったりとか、いろいろ。

 チュンサンのお葬式の回が録画がミスったか
何かしたおかげで、いまだに気になっていたりもします。
鐘楼(しょうろう)流しみたいなことをしたんでしたっけ?

 ペ・ヨンジュンシのことをヨン様。
チェ・ジウシのことをジウ姫。
もしくはジウちゃん。
パク・ヨンハシのことをヨンハくんと
この作品がきっかけで呼ぶようになったなあとか、
いろいろ…。

 そのヨンハくんがなくなったこと、
あんなに報道で流れていても、
やっぱり信じられない自分がいますね。
まだ元気でいるようなそんな気がして。
あまりにも突然で思いがけなかったから
自分の中で消化しきれていないんでしょうね。
 改めて、ご冥福をお祈りいたします。

 ニュースでヨンハくんの映像とともに、
冬ソナのメイキング映像が流れていて、
視聴したくなりました。
 なくなったという報道を聞いてから、
頭の中で「最初から今まで」の曲が流れまくっています…。
思えば、「オールイン-運命の愛-」でも歌っていたんですよね。彼。

◎今年、発売されたものでした。









△3-5

Moment / 最初から今まで

Moment / 最初から今まで

  • アーティスト: リュウ,イ・ファンジン,パク・ジョンヲン
  • 出版社/メーカー: ユナイテッド・アジアエンターティメント
  • 発売日: 2003/12/10
  • メディア: CD



続きを読む。に。
あのポラリスのストラップバージョンが。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。