SSブログ

現代ドラマ「IRIS - アイリス」【全20話】6話(7話) [▲IRIS - アイリス-(1話~)]

 展開が早い~というか、はしょりすぎというか。
一時間以上ある作品を(70分?)
どだい54分で話をまとめようと言うのが、
いかんのだと思います。
ストーリーだけなら45分? 

 話数伸びても全然かまわないから、
できれば、ノーカットで視聴したいです。
 せっかくいい作品なのにもったいない。
 後でフォローがあると思うんだけどね。

 意味が分からないと視聴者が減りそうなので、
それが悔やまれますね。

 日本と韓国のシーンごとの場面転換が
分かりづらいかも。
オフィシャルで確認しながらか、
DVDの完全版必須なのか。むむむ…。

 いっそのことCMがない局で
放送されたらいいんじゃあ…と思うのですが、
難しいですよね。

 LaLaTVでは「フルハウス」がそれに
対応されていたんです。
ノーカットで話数が伸びるっていう感じで。
カットがないのがどれだけありがたいかわかります。
 
 ――といいつつ、現状でもハラハラドキドキしながら、
みていたりします。

 思えば最初の「冬のソナタ」でもそうでしたからね。
ツッコミながら、画面凝視(笑)
 そして、これがきっかけで韓流へ
いらっしゃ~いになったのでした。

 昔はやっている局も少なかったのに、
現在では本当に豊富になりましたよね。
ありがたいけど、みるのがおっつきません(笑)
嬉しい悲鳴。地上波で精いっぱいです。
時間もっと欲しいなぁ。24時間は少なすぎです。

 ● 字幕設定方法 ●
 吹き替えがいいのって言う方、
出演者の美声が聞きたい方にオススメなのです。

・現代もの「IRIS - アイリス-」
 デジタル放送のみ
<字幕バージョン>
音声…複製語(韓国語)
字幕…オン

 というわけで、ツッコミがいろいろ~。
 ビョンホンシがどうやって捕まったのかの解明が(笑
 パスポートなどのあっせんしていたところが
密告したのかなと予想したけど、ちがうっぽいし…。

 日本の情報機関に捕まったことはわかったけど、
情報と引き換えに、秋田のなまはげに扮して、
やくざを始末(怖い怖い)をしたのか。

 やくざの額に指を置いたのは、赤外線? 
というか、暗闇でも光る塗料? で
目印をつけるためだったのですね。
ちょっと「シティーハンター」ぽかったです(笑)
暗闇からガツーンと。

 りんちゃんこと、美山加恋ちゃんは
なぜ十字架のペンダントを持っているのか、
両親が殺されたことをビョンホンシに
告げていないのに、「怖いよ」といっていたけど、
「行くから待っていろ」につながったのか。
描写がなかったよ~。

 スンヒと北の要員である
キム・ソンファとの対決はすごかったですね。
女の執念を感じるというか(笑
 格闘もならっていたんですね。
さすがチーム長(笑)おとり捜査もやっているから、
護身術ぐらいは会得していますよね。

 しかし、日本での死人が増加中~な気がするのは
私だけでしょうか(^^;
 大統領、いろいろ水面下でがんばっていますね。

 ボンジュール食品「憎くても可愛くても」との
兼務はさぞ大変でしょう(笑)
北の委員である中宗(チュンジョン)
女人天下」で王様! との対面を果たし、
展開が気になるところ。

 しかし、中宗(チュンジョン)申し訳ないけど、
社長に負けている気がします。
役のイメージか、ひげがないせいか(^^;

 にしても、ビョンホンシのアクションは
絶妙でしたね。かっこいい。
 日本の工事用ロープはそんなもんじゃきれないから
安心してね。

と心の中で思った私はいいのだろうか、悪いのだろうか。
というか、うまいこと脱出できるのか心配だ~(><

現代ドラマ「IRIS - アイリス-」【全20話】とは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。