SSブログ

歴史ドラマ「朱蒙(チュモン)」【全81話】57話 [┗朱蒙(チュモン)(51話~)]

 チュモンの子ども。大きくなりしたね。
父親の名前を呼んでいるシーン。
あれって、吹き替えなしだろうなぁと
思うのはいいのだろうか。どうだろう。

 テソたちが父親の許可なく戻ってきてから、
やりましたね。
 奥方、子どもに対して毒ですよ毒。
  ユファ夫人もよく気付いたものです。
 1つ装飾品をダメにしちゃいましたが、
ひとの命には代えられませんね。

 子どもが生まれないからって、
側室を…な話の腹いせにひどい話です。
それなのにチュモンのところへ
行かせてくれないのが、王様。

 まあ、巫女の話を聞いたら
そうならざるを得ないけど、
協力と選択肢は思いつかないんでしょうかね。
あ、でも、チュモンに王位を譲るっていっていたから、
協力はしていたのか。
どっちにしても、難しい選択肢ではありますよね。

 そうそう、テソに使えている部下ナロが
いますよね。あんな遠目からよくもまあ、
チュモンだとわかったものです。
しかもかぶり物をしているのにですよ。

 チュモンの義兄弟を見つけたから…みたいだけど、
年月もたっているし風貌も変わるから、
分かるかなあなんて。髪型など変わると
分かりにくくなるのは私だけでしょうか。
あとひげとか(笑
ひげはイメージ変わりやすいですね~。

 王様が巫女に会いに行った場所って、
弓が奉納してあったところなんですね。

しかもタムル弓って、
あのタムル軍と同じ名前なんですね。
 今になって気付くか…って感じなんですが(笑)
やっぱり、タムル軍と密接な関係があるんですね。
 巫女とあった場所は奉納されていた洞窟と違う場所なんですよね。

 部下たちが洞くつを見つけたときに放った声って、
一瞬、ヨミウルが死してもなお、
見守っているのかと思っていたんですが、
よく考えたら声が違う(笑)考えすぎでした。

 日照り続き…とのことで、
日照りは時が過ぎたら解決しますがって
巫女は言っていたけど、そ
れしか言いようがないような気がする(笑)
でも、いい王様だから、
民衆のためにがんばっているんだと思っていたので、
食事処で状況を聞いた時は、ちょっと残念だったかも。

 チュモンが山へ行った際、あの壊れた弓が
ちゃんときれいに修復されていましたよね。
でもクモの巣だらけ~。
でも以前に行って弓を使ったわけだから、
あんなにはっていないと思われるのですが…。
どうなんでしょう??

歴史ドラマ「朱蒙(チュモン)」【全81話】とは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。