SSブログ

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】第41話「よみがえった記憶」 [┗憎くても可愛くても(29話~)]

 タイトル通りダンプンの記憶がよみがえりましたね。
結構おいしい展開に、ニヤニヤしています。
心なしか意識し始めたかなぁとか。
またテーマソングがピンク色になる日は近そう~。

 スア~。がんばっていますね。
お母さんがしつけようとしたら、うまいことのがれている感じが(笑
 やっぱり、ソンジェ命! なのですね。
ソンジェはうまいこと利用して、悪く言えば操縦? していますね。

 でも、スアもなぁ。一緒にいたいのはわかるけど、
状況を考えないといけないと思うんですよね。
旦那の仕事を優先しないと。会社辞めたら、
お給料が入らないんだよ~(笑

 まあ、やめたとしても、おばあちゃんの
ポケットマネーで何とかなりそうな気もしますが(笑

 がんばった料理だけど、うまく行かなくて残念でしたね。
しかも豪華だわ~。
そういえば、韓国は料理を残したほうが
おいしいとおもわれると聞いた覚えがあります。
 日本では残したらもったいないと思うんですが(笑

 でも、前菜をたくさん出してくれるので、
旅行に行った際は気をつけたほうがいいかと。
食べ過ぎて、メインが食べられない~。

 おばあちゃんが一番最初にスアが作った
料理を食べたかっただろうなぁ。と思います。
手塩に育ててきたんだもの。

…あ、でもスアは砂糖味かもしれません。
大事に育てられたから。
お塩ではないかなあ(笑

 と、まあ、言葉遊びはともかく、
ベコのお母さんがベッドに横になっていたのが気になります。
病気かなぁ。

 でも、おばあちゃんの態度が
少々、諦めモードなのは助かりましたね。
息子のほうにウェイトがいっているから。
お母さん(オモニ)の気持ちが通じたのよ。
きっと~。
人間、あきらめたらだめなのです。
押せ押せ精神なのです。

 押せ押せ精神ときたら、ソ先輩
(でしたよね。ベコにアプローチかけている先輩)
先輩はソンベというそうで…。
ソンベっておいしそうなイメージがするのって気のせい?
 アイスのような……
ああ、ソルベと似ているからだ「ソンベ」と「ソルベ」いかがでせう?

 アイス=食べ物ときて、ああとなるのが、
自販機にあるポスター。
社製品のポスターだと思うのですが、
衣装からどうも「チャングムの誓い」に見えて仕方がないです。
違うのはわかっているんですよ。
分かっているんだけど…。恐るべき、カラーマジック。

 マジックといってもペンのマジックではなく、
魔法の意味のマジックですよ~。
カラーペンのことじゃないですよ~。
色の魔法という意味ですよ~。

 ベコは酔って、ダンプンに告白するし、
ソーニャも韓国語でないけど、おじさんに告白するし、
ピンク色全開です。
次回も楽しみなのです♪

恋愛ドラマ「憎くても可愛くても」【全86話】or【全172話】とは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。