SSブログ

歴史ドラマ「朱蒙(チュモン)」【全81話】54話 [┗朱蒙(チュモン)(51話~)]

 うっわ~。そうきましたかって感じです。
せっかく戻ってきたチュモンを捕まえるんですかぁ。

 そりゃあ、王位を譲りたいんだから、
タムル軍は無用の長物ですが、
取り込めばいいと思うんだけど。
そうは問屋がおろさないのが世の常ですね。

 ヘモス将軍のことは戦友だと思っているけど、
やっぱり奥底では怖さを感じていたんでしょうね。
 だから誘惑に負けちゃったんじゃないかと思います。
あとはチュモンのお母さんのユファへの想いから。
絶対好きだったと思うんです。

 だけど、ヘモス将軍にとられ、
政略結婚で王妃と結婚して、
まあ、愛がなかったとしても情はあったと思うんです。
子どもたちにもね。
 だけどなぁ。なんか燃えたぎらないというかなんというか、
冷めている部分あありますよね。

 チュモンに期待をよせている部分もあるんだろうけど、
気になると言えば気になるところ。
もう諦めているのかしらとも思えちゃいます。

 しかし、王様に使えるものは迷うところですよね。
チュモンにつくか、王様につくか。
命令が不確かなのはわかっていても、
命令には逆らえないわけですし…。

 ソソノの状態もまずいものになってきましたね。
うまく事が運ぶと思いきや、うまくいかない。
これは何かを成し遂げるためには、
何かを犠牲にしなければいけないわけで
(「等価交換」ですかね)
運命宣告が着々と進んでいる気もします。

 ヨミウルもまずそうな展開ですし。危ないよっ。
殺されちゃうんじゃないかなと思っていたけど、
予告に出ていたから、現在のところは大丈夫なのかな。

 ヨミウルで思い出しましたが、
ブヨ国で巫女をやっているマウリョン「女人天下」でも
元だけど巫女をやっていたんですよ~。
 奥様の命令で、主人公のナンジョンのお母さんを
突き落として、おなかにいるナンジョンを殺そうとした役でしたが、
後で成長したナンジョンの良き相談相手になるといふ。

 声に特徴がありましたが、吹き替えなので、聞けません(笑)
 でもあれって役作りで高い声を出していたっぽい気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。