SSブログ

歴史ドラマ「女人天下」【全150話】第149話 「去る者」 [┗女人天下(140話~150話)完]

 とうとう王妃が制圧しました~。
大君、完全に操り人形ですね(笑)1
2歳らしいので、仕方ないんですが…。
どんどん処刑してしまって、いいんだろうかと
心配するほど処刑していますね。
 まとめてするのではなく、1日にひとりとか
数を少なくしたら目立たなかったんじゃない?
 と思うほど、バッサバッサ。

 最後の仇敵ユン・イムを倒して、感動した~。
ではなく、満足できなかったんですね。
 骨の髄まで敵対する人をつぶさないと安心できないかぁ。
いつ、寝首をかかれるかもしれないですものね。

 ナンジョンがサポートしなかったら、
王妃は上り詰めることができなかったでしょうね。
逆にいえば、ナンジョンがいたからこそ
三十年間かかったのか。

 いや、ナンジョンの頭脳をもってしても
三十年かかったと言うべきか、いやはや、
ご苦労さまとしかいいようがありません。
 大君のサポートも次男(ナンジョンの夫)の
側の面々がつどいましたね。
 
 うーん。いいことなんだろうけど、ツッコミが入るから、
ワキをしめるなら、他の派閥も入れたらいいのに。
大尹派とか(笑)(ありえないか)

 あ、だから、イム・ベクリョン。
通称イム様なのですね~(笑)
もともと才はあったから、
それをきっかけにひきれようという魂胆もあっただろうけど。
 
 ウォルヒャンなぁ。連行されてしまって、
ナンジョンが彼女を捨てるのかと思いきや、そうきましたか(笑
 でも、次男。メヒャンはともかく、
ウォルヒャンにあったことあったっけ? と思ったり。
空白の十年であったこともあるのでしょうね。

 目と目で次男がイム様とアイコンタクト。
つながっている感はありますが、いいのかそれで。
口に出さないのかといったところ。

 ウォルヒャンも拷問される前に
すぐに吐いちゃえばいいのにと思ったけど、
拷問をうけてからしゃべらないと怪しまれるから
あえて受けてからしゃべったのかもしれませんね。
 …やっぱり、股裂きでしたね。拷問…(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。