SSブログ

恋愛ドラマ「ラブ・トレジャー~夜になれば分かること~」【全17話】 [┠恋愛もの]

 ラブトレジャー。
それはセクシーな女が夜な夜な街をさまよい
男を悩殺する…わけもなく、子どものような無垢の心を持ち、
歴史と考古学を愛し、「踊る大捜査線」に目覚め、
インディー・ジョーンズや怪盗ルパンと
青山剛昌先生の怪盗キットのような義賊? 
もちろん「洪吉童(ホンギルトン)」もオッケー(笑)に
憧れを抱く方にぴったり? な国宝を護る文化財庁
(美術品の警察署)を舞台に繰り広げるラブアクション。
もちろん前者だけでなく、
子どもから大人まで楽しめます。
(……長い)

 タイトルでだまされました(笑)
まさか考古学ものとは思いませんでしたよ。
タイトルで敬遠していましたが(笑)視聴してよかったです。
どんなのを想像していたんでしょう(笑)

 主演はイ・ドンゴン。名前は拝見していたのですが、
ドラマを見たのは初めてだったので(失礼)、
私的にはわ~い。ヒロインが
私の名前はキム・サムスン」のサムスンだ~と
いう感じで入りました(エヘ)


 日本も舞台として出ていたとはっ。
しかも金沢だし。
主演の二人が日本語をしゃべっていますしね。
流暢(りゅうちょう)や~と感心しきり。
すごいですね。役者さんって。
 ヤクザで出てきた日本人ってイ・ビョンホン主演の
「IRIS - アイリス」で日本人テロリストとして
活躍されていた方でした。
日本で結構、有名? な方らしいです。歌手なのかな。

 国宝をめぐって追いかける様は、
ラグビーのタックルのように熱いものを感じます。
こぶしに力が入っちゃうんです。
 自然と韓国の国宝事情にも詳しくなったり? 
いや、フィクションみたいですけどね。

 サムスンもといチョヒがかっこいいんですよ。
顔負けでばりにどんどん挑んでしまう。
きっと、バレンタインで女の子からたくさんの
チョコをもらったこと請け合いです。
 でも、ふとみせる女らしさや弱さもいいんですよねぇ。

 事件が解決したか…と思いきやまた次の事件。
それが解決したかと思いきや…と続いていく。
波乗りの感覚が抜群です。サーファーの腕を
磨いておかないと乗り遅れちゃいますよ♪
 って朝ドラの「ウェルかめ」のお父ちゃんに
習わないかんですかね。

 洪吉童(ホンギルトン)という布石も用意されていたりして。
洪吉童(ホンギルトン)とは
日本の昔話の桃太郎みたいな感覚らしく、
考古学ものにはもってこいですね。
 ちなみに洪吉童(ホンギルトン)は「がんばれ! クムスン」で
名前が「快刀ホン・ギルドン」で主人公として活躍しますよ~。
もうひとつの「ホン・ギルドン」もあるらしいですが。

 でも続きがありそうなENDはもしかしたら…と
予感させられます。
実際どうなんでしょうね。
続きが見たいわっ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。