SSブログ

歴史ドラマ「女人天下」第142話 「我が命、我にあらず」 [┗女人天下(140話~150話)完]

 ナンジョン、どうにか命を長らえましたね。
そのまま大人しくすればいいのに、
どうして、あんなこと考えるんでしょうね。しかも義兄。
逃げるときにどんくさいはずなのに、
塀を飛び越えるキルサン技ができるなんて…
ありえませんですって(笑
 そんなに動きがいいなら、ナンジョンに頼らず、
転職したらいいのに…なんて、余計な横やりをいれたりして(笑

 昔、あんなにナンジョンをいじめていたというに、
見境ないもんかなぁ。
プラスナンジョンをいじめていた義姉は
さっぱり見かけない気がするのですが…??
 見落としたのか。どうなのか。ぜひともフォローがほしいところ。
結局、地道に(いや、かなり)スピード出世している
ヒリャンの嫁にはならなかったわけだし…。

 中宗(チュンジョン)。
ナレーションで気になって調べたら、
56歳でなくなるとのこと。近づいてきていますね。
そろそろチャングムが主治医になる日もちかい?? って、
ドラマがちがいますやん(笑

 息子に対抗していた中宗(チュンジョン)も
やっと悟りを開いた感じがしますね。
どこか彼はムキになったりするところなど。
子供っぽいところが見え隠れしますね。癇癪(かんしゃく)持ちだし。
まあ、そこが魅力ではありますが。

 やっと、自分の過失を認められたということは、
大人という名の冷静になったのかなと。(とっくに大人ですが)
 やっぱり、チョ・グァンジョは必要な人物でしたね。
歴史で認められているから、王が信じれなくて、
処刑されたけど彼も報われたかな。

 ここのところイム・ベクリョンの存在が気になります。
利用されているの気付かないんだなぁ。
 キーセンのウォルヒャンが、ユン・イムの側女になりたいって
いっていたの、ナンジョンの策略だったんですね。
でも、絶対彼女、命令を聞かなくなるぞ~。

 *歴史ドラマ「女人天下」【全150話】とは?*
http://ckdr2mxj.blog.so-net.ne.jp/2010-05-13-1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。